(公社)寒河江西村山接骨師会では西村山中学校総合体育大会(中体連)の救護活動をお手伝いさせていただきます。

中体連


 私たち(公社)寒河江西村山接骨師会では、6/15・16日に行われる西村山中学校総合体育大会(中体連)で

ボランティアで救護活動をするために、また日頃の業務でテーピングを活用できるようにと、 

『スポーツ外傷に対するテーピングでの応急処置』 の講習会を行いました。


テーピングのトレーナーでもある柔道整復師の講師から、これまでの体験談や処置の仕方など、

現場で突然起きる怪我の対処法を教えていただきました。

テーピング

テーピング2

テーピング3

_____________________________

 【保護者の皆様へ】

 中体連もいよいよまじかに近づきましたね。

連日部活動に励み、子供さん達もクタクタになって帰ってきていることでしょうね。

 


 ところで子供さんの体調は万全ですか?



 バレーボールで肩が痛い、バスケットボールで膝が痛い、野球で腰が痛いなど・・。

痛みがあっては本番の時、集中力が欠きせっかく練習した成果が発揮できない場合があります。



 私もまだ現役でスポーツを行っていますのでよく分かります。

私は子供達に練習の他にも、食事・睡眠・休息も練習の1つだと教えています。



 もう一つ大切なことは、体のケアも練習の1つと言っております。

スポーツは怪我が付き物ですから、痛くなったらすぐ治療してまた明日の練習に繋げる・・。

痛みを我慢して結果的に治りにくくなり、しかし練習は休めない・・。

このような苦しい葛藤ではベストではありませんよね。

 
 藤田接骨院は、1回の施術で好くなるよう治療いたします。

もしご心配な時はご遠慮なくご相談ください。
_____________________________  

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】藤田接骨院
寒河江市丸内1丁目1-8 
電話(0237)84-4027
受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
日曜・祝祭日休診

「こんな症状も見てもらえるの?」とお気軽にお電話ください。

公式ホームページ

 http://www.sagae-sekkostuin.jp/ 

皆さんから口コミをいただきました。
 http://www.ekiten.jp/shop_2553191/review.html?tnm=mu

 

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ