日大山形野球部の皆さん、甲子園県勢初のベスト4入りおめでとう! また寒河江出身 陵東中学卒業生 板坂紘貴君 斉藤涼汰君、そして陵南中学卒業生 安食文哉君も感動をありがとう!

003

 

 日大山形高校の野球部の皆さん、甲子園山形県勢初のベスト4入りおめでとうございます。

そして今日の前橋育英との準決勝、残念ながら負けてしましましたがそれでも感動的な試合で山形県民を大きく魅了させていただきました。

 

 まず初回戦、西東京代表の日大三高。ここは東京で最も打率が高い高校と聞き、またあの早稲田実業も降しての出場高を破ったのですから、

正直驚きました。

 

 また2回戦の作新学園も毎年甲子園おなじみの超強豪校。日大ピッチャー庄司君はひるみもせず堂々と投球した姿には感動いたしました。

 

 3回戦のこれまた過去優勝経験ある明徳義塾に、またこの大会 大阪桐蔭を破ってきた明徳に、何度も危ない場面がありながらも最後は劇的な勝利!

 

 そして今日の前橋育英との準決勝、敵ながら甲子園初出場でありながらもさすがピッチャーが特に素晴らしかった。あの強打線の日大を打たせなかったのですから。日大のチャンスはあったのですが、相手もさるとこながらなかなか波には乗せてくれませんでした。

 

 でも、日大山形の皆さんここまで頑張ってくれてほんとうにありがとう。

ここまで来るには監督や関係者方の並大抵の努力ではなかったと思います。

ほんとうに感動をありがとう! 堂々と胸を張って帰ってきてください。

 009

006

 ちなみに、上の写真の右と下の写真右から3人目の選手は、私のここ地元の陵東中学卒業生の板坂紘貴君です。

そして同じく陵東中学卒業生、斉藤涼汰君は準決勝3番手に投げたピッチャーです。

齋藤君の好投は、際どく決める好投手で見事なピッチングでした。

その他にも、寒河江陵南中学卒業で安食文哉君もレギュラーメンバーも含まれております。

また何よりも荒木監督が寒河江出身ですから、まさしく強い野球選手が育つ寒河江市フィーバーです。

 

この寒河江から監督はじめ3人の選手が出場しているのですから板坂君、斉藤君、安食君は地元寒河江のヒーローですよね。

 

 ちなみに板坂君の家では、うちの近くフローラサガエでスーパーを行っています。

うちもいつも買い物でお世話になっています。

どうぞ皆さん、「スーパー いたさか」さんに買い物に来てくださいね。

008

004

=======================================================

 創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】藤田接骨院

寒河江市丸内1丁目1-8 
電話(0237)84-4027
受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
日曜・祝祭日休診

「こんな症状もみてくれるの」とお電話ください。

公式ホームページ 
http://www.sagae-sekkostuin.jp/ 

皆さんからたくさんの口コミをいただきました。
 http://www.ekiten.jp/shop_2553191/review.html?tnm=mu 

 

 

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ