西村山中学総合体育大会(新人戦)がいよいよ来週9/28・29日に迫りました。また、寒河江の各スポ少チームでも大会が盛んにおこなわれています。そこで体のケアは万全ですか?

a1020_000104

“保護者の皆様へ”

 新人戦もいよいよまじかに近づきましたね。
連日部活動に励み、帰宅も遅くクタクタになって帰ってきていることでしょう。
  
 ところで子供さんの体調は万全ですか?

バレーボールで肩が痛い、バスケットボールで膝が痛い、野球で腰が痛いなど・・。

痛みがあっては本番の時、集中力が欠きせっかく練習した成果が発揮できない場合があります。

 私もまだ現役でスポーツを行っていますのでよく分かります。

 私は子供達に練習の他にも、食事・睡眠・休息も練習の1つだと教えています。

中学生  もう一つ大切なことは、体のケアも練習の1つと言っております。


 痛みを我慢して結果的に治りにくくなり、しかし練習は休めない・・。

このような苦しい葛藤ではベストではありませんよね。
スポーツは怪我が付き物ですから、痛くなったらすぐ治療してまた明日の練習に繋げる・・。 
 
藤田接骨院は、1回の施術で好くなるよう治療いたします。

もしご心配な時はご遠慮なくご相談ください。
============================

 

また、“新人戦で救護のお手伝いをさせていただきます。”

 
 私たち公益社団法人 寒河江西村山接骨師会は、9/28.29日に行われる西村山中学校総合体育大会で、ボランティアで救護活動をすることになり、そのミーティングを行いました。

 新人戦では各競技中、脱臼や捻挫など様々な怪我が予想されます。

 私たち柔整師は、それぞれ各競技会場に待機し、もし怪我をした場合適切な判断を行い、
軽度のものはテーピングを施したり、重度のものは応急処置を施し病院に紹介いたします。テーピング
a0001_009745
創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
藤 田 接 骨 院
寒河江市丸内1丁目1-8 
電話(0237)84-4027
受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
日曜・祝祭日休診

「こんな症状も見てもらえるの?」とお気軽にお電話ください。

 

公式ホームページ まずはココから。 

https://www.sagae-sekkostuin.jp/ 

皆さんからたくさんの口コミをいただきました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

 

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ