山形から東京ビックサイトで開催の 「第43回 東京モーターショー」 見て来ました~。

 003

004

 2年に一度の祭典、「第43回東京モーターショー」見て来ました~。

009
 毎回見ている僕的のコメントは、総合的に「何かモノたんない。」
てな感じでした。

車好きの私には、昔のように遊び心があるワクワクした車が無くなったような

気がするんですよね。

燃費は重要ですが、何でもかんでもエコエコばかりで・・・・。


エコ的にもようやくHV・PHV・EVなど落ち着き始め、次の世代は
「これだ!」というインパクトとのような物が薄く感じられました。

005
でも、今回「ボルボ」と「三菱」が頑張っていたという感じと、

今やワンボックスカーや軽自動車が主体のファミリー的イメージとなった

ホンダも今回目玉の「ホンダS660」・「NSX]など、しばらく忘れ去られていたスポーティさを

思い出したかなという感じかな。

011

 でも、昔と比べて何か車の台数が圧倒的に少なくなったという感じでした。

 

個人的には、もっとスリムで軽量、なおかつ値段がリースナブルでスポーツ性が

高く運転が楽しくなるような車をもっと望みたいです。

006

コメントを残す

このページの先頭へ