今年2回目のマラソン大会、東京立川シティハーフマラソン走って来ました〜!(^^)! 腰痛・膝痛・神経痛でお悩みのランナーの皆さん、どうぞ当院にご相談ください。

立川シティマラソン

3月1日、東京立川シティハーフマラソン走って来ました〜。

東京マラソンに選ばれなかった悔しさで、再び東京へ==!

これで40代最後の大会…、立川シティハーフマラソン

 

今回も先日走った、赤羽ハーフマラソンと同じくチョ〜寒いこと…、(+_+)

 立川シティハーフマラソン

 でもね、この冬場になぜ走るのかと思われるでしょうが、

まず目指している大会が5月と6月にありまして、

今走っておかないと調整が間に合わないんですよ・・・。

 

マラソンは継続的に走らないと途中でバテテしましますからね。

 

東北近辺はどうしても雪があるので冬場は大会が無いんです。

ですからわざわざ新幹線で東京まで行き、ホテルに前泊してますが、

これもたまにはご当地の旨い酒を飲みながら美味しい食事をいただくんで楽しみの一つですね。

 

まず今の目標としては、6月まで21kmを1時間34分代で走りたいんです。

 

「なんでそこまでそんなに頑張るの?」と思われるかもしれませんが、

私の性格なんでしょうけど、いつも何か目標を決め、それに向けて挑戦することが楽しいんです。

特にそれが苦しければなおさら挑戦したくなる。

ですから友達から言われますよ、「よくも頑張るねぇ・・・。」って。(笑)

 

今回コースが狭い所があり、なかなか自分のスペースを取りにくかったですけど、

でも前回の教訓を生かし、マイペースで走り、1時間42分でした。

まあでも、ならしの調整中なんで東京まで来て良かったかな。

 

これから段々暖かくなって来ますんで、4月は4つもの大会にエントリーしてるんですよ。

 

ところで私と同じ中年ランナーの皆様へ。

 

以上に前述したように私年間10本以上マラソン大会に出場いたしております。

 

もちろん私も若くはありませんのでそれなりに膝が痛くなったり、ふくらはぎがつったりします。

でもそれもちょっとした工夫で防げたり、また軽減させることが自ら分かって来ました。

 

やった方が良いこと、またやってはいけないことなど施術を通してお話ししたいと思います。

 

是非、痛みでお悩みなら当院にご相談ください。

 立川シティハーフマラソン

============================================

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

公式ホームページ まずはここからご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.sagae-sekkostuin.jp/

交通事故治療 むち打ちブログ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.sagae-sekkostuin.jp/category1/syoujou13/

スマホ版ホームページ
↓  ↓  ↓  ↓ 
http://山形整体.com/

【エキテン】にたくさんの口コミをいただきました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/review.html?tnm=mu

交通事故治療 優良認定院
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.jikoten.jp/certified/chiryo_00149.html

藤田直也のフェイスブック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/sagaefujita

藤田接骨院のフェイスブック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/fujita.bs

ジコテン認定証1

 

 

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ