猫背・側弯症・ストレートネックを整体すれば頭痛がよくなり美容にもつながります。

頭痛と猫背、それは意外な関係があります。

 

頭痛の原因は何か・・お分かりでしょうか?

 

その一つとして、肩・首がこると筋肉が固くなる現象で血管を収縮させてしまいます。

 

血管が収縮してしまえば血液は流れにくくなりますよね。山形・寒河江整体接骨院 交通事故治療

 

血液は脳に酸素を運んだり、また栄養を運んだり、逆に脳も呼吸しますから

二酸化炭素や老廃物を運び代謝として大きな役割を果たします。

 

要するに血管が詰まれば、脳にそれらの栄養が行き渡らなくなり、

また酸素欠乏を引き起こし頭痛の原因を引き起こすのです。

 

これまで当院にいらっしゃる患者さんの数々の症例から見ても、猫背の人

すなわち背中が硬い人は頭痛持ちが多いということは確かなようです。

 

頭痛薬など飲んでいませんか?

 

薬について・・。

 

当院にいらっしゃる患者さんでよく「肩や首がこると頭が痛くなってねぇ・・。」ムシャクシャ

 

と言ってロキソニン・ボルタレン・リリカなど鎮痛剤を飲んでいるという方がいらっしゃいます。

 

その多くの方が、内科に行って検査で調べても身体には異常が無く、

後は飲み薬をもらってくるというのがほとんどの様です。咳喘息

 

中には向精神薬を飲んでるという方も多数来院します。

 

でも患者さんに聞いてみると、「飲んだ時はいい状態だけどまた数日たつと痛みが・・。」と、

 

そうですよね。

 

薬は一時的に神経の痛みをを感じさせないようにしているものなのです。

 

ですから結局は治すのではなく一時の間収めているんですね。

 

当院は病院ではありませんがそれでも意外な結果が・・

 

当院では昔から施術方法として、指圧整体法を行っています。

 

これまで肩や背中また首が痛くなったと来院する患者さんから良くなるとこんなことを言われることがあります。

 

それは、「以前から疲れるとよく頭痛がしていたんだけど、ここに来てから気にならなくなった・・。」

 

という話です。

 

結局は冒頭でもお話ししたように、

硬くなった筋肉を和らげれば血管や神経も拡張して代謝が高まるので

自然に頭痛も改善されるわけです。

猫背

 

この写真の患者さんたちも頭痛で悩んでいました。

 

下の写真はいづれも背中がこり苦しくなって来院してきた患者さんです。

 

見ての通り皆さん背中が丸いですね。

 

詳しく聞いてみると、きまって時々頭痛をするというのです。

 

やはり背中が凝り固まってくれば苦しくなる。

 

そして苦しくなれば、頭の脳にも血液が循環しにくくなり頭痛を引き起こす原因になるということですね。

 

これから数人の症例として、施術前と施術後のビフォーアフターをご覧にいれます。

 

いずれもたった一回の施術でこのように改善します。

施術前↓

美容整体

美容整体

施術後↓

美容整体

美容整体

施術前↓

猫背

施術後↓

美容整体

施術前↓

脊柱側弯症

脊柱側弯症

施術後↓

脊柱側弯症

脊柱側弯症

施術前↓

美容整体

施術後↓

%e8%83%8c%e4%b8%ad%e6%96%bd%e8%a1%93%e5%be%8c

施術前↓

猫背

施術後↓

猫背

施術前↓

ストレートネック

施術後↓

ストレートネック

 

いかがでしょうか。

 

施術後は皆さん何か一皮むけたような表情で目をパチクリさせてお帰りになりますよ。

 

もちろんその後は頭痛などありません。

 

たまに耳鳴りも消えたなどとも言われます

 

ガチガチな背骨を矯正すれば、均整がとれ背筋が伸びた美容につながりますよね。おねえさん

 

以上になりますが、頭痛薬などでごまかしているあなた・・・。

 

まずは当院にご相談ください。

きっと最善な結果が見つかるはずです。

 

お読みいただきましてありがとうございました。

 

…………………………………………………………………………………

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

 

藤田接骨院フェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/sagaefujita

エキテンにたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓    
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ