四十肩・五十肩・肩こりの指圧整体施術【動画】part1

 

当院の四十肩・五十肩の施術についての動画です。a0002_007824

かなりひどい場合は、腕が全く上に伸ばせない状態になります。

そんな場合はうつ伏せにもなれないんですね。

このように横向きになってからまず筋肉を温めてからゆっくり施術をいたします。

 

ところでこの寒い季節、急に五十肩が増えてきます。それは・・

単純に、寒いからばかりではありません。

確かに寒ければ自然と自律神経も休みたくなる、

そうなれれば身体の代謝が自然に下がって来ます。

 動物に例えるなら冬眠みたいなもですね。冬眠

 

しかし、人間ですから寒くたって働かなくてはいけませんよね。

 実はそこにも原因があるんです。

 

それは、冬の寒い時期は自律神経が休みたがるのに、

もし会社員の貴方ならば、会社おやじ。a0002_007951

1月~2月は決算の準備やら、

人事の準備やら、

また新年度の準備など・・・。

またまた、子供の受験で心配しているなどなど・・・。

 

何かと忙しい時期で、神経も休む暇などありませんね。汗

 

つまり、ゆっくりと過ごさなければならない時期とは裏腹に、

常に身体の自律神経が緊張している状態が続くためドキドキ

免疫力が低下し(低体温にもなります)五十肩が多くなるわけです。

 

五十肩の予防法は?

私たちの生活というのは常に便利に暮らすことが理想ですね。

 それは動かずに楽に物事が達成できるようにすることになります。

 

でもそこには注意!も必要なんですね。

暮らしが楽になればなるほど今度は運動不足になるわけです。

 

最近ではスマホやパソコンなどが主流ですから長い時間同じ動作が続きますよね。a0002_007810

 もしかしたら、一日一回でも腕を上に上げる動作などないかもしれませんね。

 

じゃどうすればいいのかと言うと、腕を大きく回したり

上に伸ばしたりするストレッチ体操を意識がけて行うのです。

 

分かっちゃいるけどめんどくさくてねぇ・・

この言葉は、当院の患者さんからよく出る言葉です。(笑)

運動はやはり好きでなければ長続きしませんよね。

 

じゃ、めんどくさい人は当院にご相談ください。

 

当院ではこんな施術をいたします。

それは指圧整体です。看板イメージ9

 

その目的は自然治癒力を引き出すためです。

 自然治癒力って何?と思われるでしょう。

 それは代謝を高め、本来人間が持っている治す力を引き出す方法です。

 

指圧療法で血液の循環を活発にさせ、硬くなった筋肉を和らげ、体温を上昇させます。UP!

 

part1~part3まで分けてありますので、その様子を動画でご覧になり参考にしていただければ幸いです。

part2こちら

http://www.sagae-sekkostuin.jp/blog/posts3537/

 part3こちら

http://www.sagae-sekkostuin.jp/blog/posts3535/

 お読みいただきましてありがとうございました。

 

…………………………………………………………………………………

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

藤田接骨院フェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/sagaefujita

エキテンにたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓    
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ