交通事故治療の自賠責保険について、よくあるご質問Q&A

むち打ち

当院にはこんな患者様がいらっしゃいます。

 

「首のむち打ちで整形外科に通っているけど、レントゲンでは骨には異常なし、

あとはシップと飲み薬だけで医師からまた2週間後検査に来てくださいと・・・。」

「病院で首に電気や牽引してもらっているけどどうもスッキリしない。」

 

 「追突事故以来、手足がしびれるようになりどうしたらいいのか不安になっている。

また時々頭痛もする。」肩こり

 

等々・・・

 

結局首の痛みが引かず、どうしようもなくて悩んでいる方が多いようです。

 

痛みにたまりかねて当院に飛び込みで来院する人もいます。

 

そこで患者様のお悩みを解決するためによくあるご質問を記載いたしました。

 

ご参考にしていただければ幸いです。

 

Q.【接骨院でも自賠責保険が使えるのですか?】

A,接骨院は、国家資格による医療機関です。

国民健康保険などの各種保険による施術を行っており、

交通事故や労災での治療も行っています。

 

症状を改善させるためにどこの医療機関にかかるかは本人の自由です。

 

Q【治療を受けるためにどのような手続が必要ですか?】

A,特別な手続きはいりません。

 

まず現在病院に通院中であれば、今の保険会社へ連絡して、a0002_006924

他接骨院に通院を希望したいとの旨をお話し下さい。

 

その後、保険会社から当院などに紹介連絡が入り通院可能となります。

 

もしご不明な点がありましたら当院にご相談下さい。

 

Q,【保険会社が治療する医療機関を決めるのですか?】

A,いえ、ご本人が決めていただけます。

 

ただ保険会社から身体検査のため骨などに異常がないか

最寄りの整形外科などでレントゲンなど検査を受けなけれなりません。

 

また、保険会社が整形外科だけで受診して下さいと強制することはできません。

 

あくまでも被害者の意思を尊重いたします。

 

かかりたい治療院の名称と連絡先をご自分の保険会社に伝えて下さい。

 

後は保険会社と治療院が支払いのことなどを相談します。

 

Q.【現在整形外科に通院していますが医療機関を変えられますか?】

A.はい、出来ます。

 

現在整形外科などに通っている場合でもシップ薬や痛み止めの内服薬だけで一向に回復せず、

時間だけが経過してしまい焦っている患者さんが多くいらっしゃいます。

 

保険会社に通院したい接骨院の名称と連絡先を電話で伝えるだけで変更できます。

 

また現在通院中の整形外科にも通い検査を受けながら接骨院に通院可能です。

 肩こり

Q.【治療費はかかりますか?】

A.治療費はかかりません。保険会社が払います。

 

当院での交通事故治療・むち打ち治療の動画をご覧ください。

↓   ↓   ↓   ↓

http://www.sagae-sekkostuin.jp/blog/posts3506/

……………………………………………………………………………..

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

藤田接骨院フェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/sagaefujita

エキテンにたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓    
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ