寒河江の千代寿虎屋酒造の【出羽の里】が「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」部門で最高金賞に輝きました。

千代寿

先日、山形新聞にこんな記事が載っていました。


地元 寒河江の千代寿虎屋酒造の【出羽の里】が「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」部門で最高金賞に輝きました。\(~o~) /

 

他にも、鶴岡市の渡會本店酒造の【和田来 出羽の里】も最高金賞で、この部門で複数銘柄の最上級入りは本県のみだそうです。

 

「出羽の里」という山形県産オリジナル好適米を使用した純米酒で、山形の酒造りのレベルの高さが証明していますよね。

 

千代寿虎屋酒造はうちから徒歩3分の所にあるので、早速買いに行きました。

http://www.chiyokotobuki.com/

 

新聞で受賞したのは中身がちょっと違うとの事で、4月に入ってから発売されるそうですが、呑兵衛の私は十分すぎるほどおいしいですぅ~。

千代寿

見て下さい、このオヤジの顔。
もう完全に出来上がっています。)^o^(

 

何しろフルーティーで飲みやすいものですから一気にいただいちゃいました。

 

20歳になる大学生の息子にも付き合いさせ、楽しい晩酌でした。

千代寿

 

このHPをご覧の皆様、是非山形へ伝統ある雛人形と、うまい酒、うまい米、うまいそば、うまい漬物を食べに来てけらっしゃい~!

——————————————————————————————————————-———————————-———————————-

【具合悪がったらまず藤田さ行ってみろぉ】と言っていただいている寒河江の接骨院です。

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】藤田接骨院

寒河江市丸内1丁目1-8
電話(0237)84-4027
受付時間:午前8:30~12:00
午後2:00~6:30 日曜・祝祭日休診

藤田接骨院ホームページ https://www.sagae-sekkostuin.jp/

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ