公益社団法人 山形県接骨師会 寒河江西村山支部では、介護予防機能訓練指導を行っています。

IMG_1084

 

 私たち公益社団法人山形県接骨師会 寒河江西村山郡支部は、機能訓練指導員としてこの時期、IMG_1077

高齢者方が健康で暮らせるようにとの思いで、9月から10月までの2か月間、介護予防機能訓練指導を

10回ほど行っております。



 今回はただ運動ばかりでは飽きてしまうので、交感神経の緊張をリラックスさせようとちょっと思考を変え、

「笑いのエクササイズ」を取り入れてみました。


IMG_1083

「笑う門には福来る。」と言いますけど、まさしく笑った後は気分もスッキリし、脈拍数も運動を行う前よりも

少なくなるんですよ。

 

IMG_1081

見て下さい。このかわいらしい笑顔を・・。

皆さん80歳以上の方ばかりなんですが元気いっぱいです。


IMG_1085

 「皆さん、これからいつまでも元気で健康でお過ごしくださいね!」


IMG_1087
=======================================================

【80歳以上の高齢者方もたくさんいらっしゃっています。】

 創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

 こんな症状も診てくれるの?とお気軽に電話ください。


公式ホームページ まずはここからご覧ください。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.sagae-sekkostuin.jp/ 

皆さんからたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/review.html?tnm=mu 


交通事故治療 優良認定院
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.jikoten.jp/certified/chiryo_00149.html

 

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ