簡単テーピング、マラソンランナーのための誰にでもできるテープの貼り方(ふくらはぎ編)【動画】

テーピング

私の趣味であるマラソンですが、年間約10大会以上のマラソン大会に

出場します。

マラソン大会は必ずしも平たんな所ばかりではありませんよね。
中にはアップダウンのきつい大会もけっこうあります。

特に登り坂ですが、脚の裏筋に強い力がかかります。

よくスタート前までストレッチをして裏筋を伸ばすのですが、マラソンの後半にもなると­疲労がたまり、ついつりそうになってしまいます。

つってしまってからはもう走れませんから、つらないように騙しだまし走ってしまいます­。

そんな経験あなたもありますよね。

もちろんタイムだって悪くなります。

そこで、ふくらはぎにこのテーピングを行えば安心して上り坂を足ることができます。

私は、大会でもうこのテーピングなしでは怖くて走れないようになってしましました。

マラソンランナーの皆さんに少しでも参考になれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

公式ホームページ まずはここからご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.sagae-sekkostuin.jp/

交通事故治療 むち打ちブログ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.sagae-sekkostuin.jp/category1/syoujou13/

スマホ版ホームページ
↓  ↓  ↓  ↓ 
http://山形整体.com/

【エキテン】にたくさんの口コミをいただきました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/review.html?tnm=mu

交通事故治療 優良認定院
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.jikoten.jp/certified/chiryo_00149.html

藤田直也のフェイスブック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/sagaefujita

藤田接骨院のフェイスブック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/fujita.bs

コメントを残す

このページの先頭へ