がに股矯正で腰痛改善。腰痛持ちで骨盤が硬い方、特に若い女性の方は必見です!

これはヤバいかも・・・、女性にも多くなったがに股!

今回は、がに股についてお話しさせていただきます。がに股

がに股って男性ばかり、またオヤジのだらしのない歩き方からくる癖だと思いませんか?

はい、それもあります。(笑)

でもそれだけでなく意外や最近は若い女性も見るようになりました。

実は意外や当院にはそういった患者さんもけっこう見られるのですよ。

 

あっ!あの人の歩き方、なんかちょっと変・・・。

私もたまに、イオ天(イオンモール天童)に買い物に行ったりしますが、本当に若くて綺麗なお嬢さんが多いですよね。

今年の夏は暑さのせいかクロックスのようなサンダルが目立ちましたね。

ところがサンダルって踵をすって歩きますよね。がに股

そうするとダラダラ歩きになりがちで、その後ろ姿がまるでオヤジの様。(笑)

せっかく短パンルックで長い脚なのに・・・。

なんて余計な世話かもしれませんが、なんだかもったいないなあと感じました。

その反対に、内股歩きの人は相変わらず目立ちますが、がに股よりはカワイイですね。

 

ではなぜ、がに股歩きになるの・・・?

 それは実は骨盤の硬さなんですよ。

下の写真をご覧ください。

がに股

がに股

この写真は、お二人の男性患者さんですが、お分かりになりますよね。脚がハの字に開いているのが。

いずれの患者さんも、ものすごい骨盤の硬さです。(笑)

これがもし女性の貴女だったらどうしますか?ちょっと怖いですよね。

最初にお話ししたように若い人もいるんですよ。

では、がに股矯正をすればこのように変化します。

がに股

ガニ股

どうですか。脚がまっすぐになっているのがお判りでしょう。

 このようになると結果的にがに股でなくなるわけです。

 

先日、ある女性患者さんからこんな面白い話がありました。

それはある日、雪道を歩いていた時、何気なく後ろを振り返り自分の足跡を見てみたら、何と足跡が「ハの字」に開いていたと・・・。

一緒に歩いていた友達は、左右の足跡が平行なのに、どうして私が・・・???

笑い話ですが、そうなんです。がに股

やはりその女性も骨盤が硬かったわけですね。

じゃ実際どんな感じで硬い骨盤を見分けるのか。

次の動画を見てあなたの骨盤と比べてみて下さい。

 

この動画と同じように骨盤が傾いたら、がに股の可能性があります。

 

いかがでしたか。この動画を見てあなたの骨盤は硬かった?

もし硬かったならばご心配はいりませんよ。

当院で骨盤矯正を行えば必ず改善いたしますから。

上の写真もご覧のとおり一回の施術で真っすぐなりましたからね。

ただ、また徐々に硬くなってきますので時々施術を行えば元に戻る心配はいりません。

 

腰痛や身体の硬さでお悩みなら是非当院にご相談ください。

きっと最善の結果が見つかるはずです。

…………………………………………………………………………………..

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院
 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

スマホ版ホームページはここから
↓  ↓  ↓  ↓ 
http://xn--tqqq33aticvzi.com/

藤田接骨院フェイスブック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/sagaefujita

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ