《驚愕 新たな新発見 文化財絵画「高橋源吉」が我が家に!》

高橋源吉

昨年8月、あのテレビ番組【開運!なんでも鑑定団】の、008

『出張!なんでも鑑定 名画鑑定大会』に出させていただいた画が驚きの結果に・・!

 

006実は今年に入り、この番組に出たことがきっかけで、ある大学の先生方のお耳に入り・・、

「画を見させてほしい・・」と依頼があり、複数の文化財研究の先生方が我が家にいらっしゃいました。

 

その結果、鑑定団の番組には「高橋由一」の画と思いきや、あの時何と鑑定額はたったの20万円↷↷ ・・。IMG_1210

もしその画が本物ならば、な・なんと1億円~~!って鑑定士から言われたのですが、

 

ところが!実は先生方の研究で、その由一の息子である「高橋源吉」なる画伯と判明。

「高橋源吉」を研究なさっている先生達がいらっしゃり、

新たな新発見ということに・・。

 

今から約120~130年前にしては保存状態がいいらしく、なおこれからも研究的資料になるそうです。

 IMG_0983

そんな価値のある画ならばこんな家に置かず、是非いろんな人に見てもらえば画も源吉さんも喜ぶと思い、

この度、山形大学付属博物館リニューアルオープンに伴い、この画を寄与させていただきました。

 IMG_0984

いや~、それにしても鑑定結果から何か悶々とした気持ちも収まり、

これまで人目につかなかった画もやっと日の目が当たって、なんだか時の時代のロマンを感じましたね。

 

興味がありましたら山形大学付属博物館に行ってごらんくださいね。

 

…………………………………………………………………………………..

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

 

スマホ版ホームページはここから
 ↓  ↓  ↓  
http://xn--tqqq33aticvzi.com/

藤田接骨院フェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/sagaefujita

エキテンにたくさんの口コミをいただきました。

http://www.ekiten.jp/shop_2553191/

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ