脊柱側弯症も整体療法で改善できます。ビフォーアフターをご覧ください。

【当院での施術 ビフォー・アフターをご紹介いたします。】

下の写真は中学1年生の女子ですが、

ある日、クラブ活動中に背中が苦しくなり

お母さんと一緒に整形外科を受診しました。

 脊柱側弯症

脊柱側弯症

検査は「脊柱側弯症」と診断されましたが、

ところがあまりにも歪曲のためか、

手術という選択肢もあるため、

医師から大きな病院を紹介されたそうです。

当然 お母さんは心配し、再検査する前にネットで調べて当院にいらっしゃいました。

お母さんは深刻でしたが、当の本人はいたって元気で、

ただ、少し何となく背中が苦しいと訴えます。

 

当院にはこのような側弯症の患者さんがよくいらっしゃいますが、

ほとんどの方が側弯症だなんて気が付かない方がほとんどです。

そこでお母さんに、なぜ側弯症なのかを色々説明しながら施術を行いました。

結局のところ悪い訳ではなく、体質的な要素があるわけです。

 

他に側弯症の患者んを診ますと、

特徴的なものに肩こりや頭痛などの障害もありますが、

将来、美容上で背中を気にするか気にしないかだけの問題です。

(詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.sagae-sekkostuin.jp/category1/s4891/

 

 

さて、施術前は上の写真の通り背骨が右に曲がっていましたね。

それから施術開始から約20分後が下の写真です。

 

少しまっすぐになっているが確認できます。

背中の赤い痕は、私(術者)の指圧矯正の痕です。

脊柱側弯症

脊柱側弯症
まずはこんな状態をお母さんに見ていただき、

問題の背中の苦しみも無くなったということで

少しは安心していただけたかと思います。

 

ですがただ、これも一時的なものです。

やはり少しずつ元に戻ります。

それにはやはり継続的に施術が必要になります。

継続していけば元に戻りにくい状態に回復します。

 脊柱側弯症

 

側弯症や背中の痛みでお悩みならどうぞご相談ください。

 

……………………………………………………………

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

藤田接骨院フェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/sagaefujita

エキテンにたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓    
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ