寒河江西村山地区中総体開催 コロナに負けるな!

6/12日・13日の両日、寒河江西村山地区中総体が行われました。

 IMG_E3081

このコロナウイルス環境で、昨年の中総体が中止となり、

それまで練習を頑張って来た3年生は、悔しい思いをして卒業したことでしょう。

 

そこでいよいよ今年は、満を持して中総体が開幕できたのは

中学生も、また生徒の保護者さんも一安心ではなかったでしょうか。

 

 そこで私たち寒河江西村山地区柔道整復師会は、

毎年 中総体・新人戦の年2回、ボランティアで大会救護を行っています。

 

もし試合中にちょっとした打撲・捻挫などに対し応急処置を執っています。

 

 今回もバスケットボール・バレーボール・野球・ソフトボール・サッカー・剣道・柔道の各競技場に、

我々柔道整復師が配備し、試合を見守りました。

 

この私は、6/13日 サッカー部 陵南×河北戦の担当になりました。

IMG_3088

IMG_3085

 

ところでコロナ対策のために保護者の応援も人数制限をしているそうです。

 

このサッカーでは、保護者の応援はご遠慮してもらうことで、

校外の外からであれば見学OKだそうです。

ですから少し静かなムードでしたよ。

 IMG_3086

IMG_3087

IMG_3080 (2)

 

この大会まで練習を重ねてきた各校の中学生が、

足が痛いと当院に施術に訪れてきましたが、

こうして無事に試合ができて本当に良かったと思います。

 

早くコロナが終息して、また以前のように盛り上がりたいですね。

 

……………………………………………………………

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

藤田接骨院フェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/sagaefujita

エキテンにたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓    
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ