『天童ラ・フランスマラソン2023』21㎞走ってきました~

天童ラフランスマラソン2023

 

11月5日、晴天の秋晴れの中 約4,000人のランナーが駆け巡りました。

 

相変わらず変なおじさんですが↓、接骨院ではもちろん普通のおじさんですからね。汗

 

天童ラフランスマラソン2023

この大会、過去にも何度か走っていますが、大会名に似合わず超難コースなんです。DASH!

 

天童ラフランスマラソン2023

13キロまでは平均4分40秒台/㎞で走れましたが、それから約4キロもある緩い上り坂でペースダウン。

だんだんタイムも落ちゴールタイムは1時間52分でした。

 以前、1時間40分を切ったことがありましたが、やっぱり目標タイムは無理でした。あせる

 

002

 

ところで、そんなかっこうして年甲斐もなく恥ずかしくはないのか・・? と言われそうですが、

はい、毎回かなり恥ずかしいです。(笑)

 

走るだけなら気楽なのですが、気が小さいので仮装するまではやるかやらないかぐずぐずしていますよ。

でもスタートラインに立てばもう開き直り恥ずかしくはありませんね。

やるからには、「あの変なおじさん速い~」って指さされ笑われたいです。グッド!

 天童ラフランスマラソン2023

 

またマラソン大会は、多くの関係者やボランティアで作られており、

そして沿道からの応援もすごく嬉しく感じるんです。

そこでこんな姿で走れば大会も盛り上がるし、沿道で応援してくれる人達にも楽しんでもらえると思い

じゃ自分もやってみようと思ったんです。パンチ!

 001

 

そしてまた、自分もこれまで走ってきて膝や股関節等を痛めたりしたことが多々ありますが、

自分の体験を踏まえ患者さんに運動する前や後のストレッチケア等を実践的にアドバイスもできます。

 

腰・脚などの痛みでお悩みならどうぞご相談ください。

………………………………………………………………….

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

インスタ グラム 文字 ロゴ Png Transparent PNG - 1000x347 - Free Download on NicePNG

藤田接骨院インスタグラムです。

 

藤田接骨院フェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/sagaefujita

エキテンにたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓    
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ