ストレートネックや猫背姿勢もたった一回の施術でここまで変わります。山形寒河江 藤田接骨院にご相談ください。

猫背矯正

上の写真をご覧になって何か感じませんか?

そうです。

少し頭が前に出ていますよね。

これが俗にいうストレートネックなんです。

通常な姿勢であれば、オレンジ色のライン上に耳が重なってなければなりません。

少し背中も丸くなっていますよね。

 

ストレートネックって何・・・?

って聞いたことがない人もいるかもしれませんのでここでおさらいします。

最近はスマホ症候群なんて呼び名もあるくらいです。

その名の通り現代病みたいなもので、早い話 長時間スマホを見ていたりパソコンの仕事が長く続くため首や背中の筋肉が硬くなり頸椎を曲げてしまう症状です。

 

あなたはご自分の姿勢を意識していますか?

 姿勢なんていうならば、男性はさほどあまり気にしませんよねはてなマーク

しかし女性SAYUセレブスタイルならばそうはいきませんよね。

「容姿なんか関係ない・・」なんて女性がいたら年齢を問わずもう女性じゃありませんよねよぼぼー

何歳になってもというものは永遠にあり続けたいと思うのが女心ですから。

そこで男の私から言わせるならば、よく街の中を歩いて女性の後ろ姿を見かけると、

背筋を自然に伸ばして歩いている姿の女性の顔が見たくなりますきゅん

ところが、何だか姿勢が悪く歩いている女性は特に目にも止まりませんねがっかり

そのくらい後ろ姿の姿勢というものは大事なんですね。

また高齢者の人でも背筋を伸ばして歩いていると若く見えますものね。美しい

 

「エッ!こんなの出来すぎ・・わざと伸ばしているんでしょ・・・?

 猫背矯正

 もう一度最初の写真と比べてみてください。

オレンジ色のラインに耳が近づいているのがおわかりでしょう。

これがたった20分位の施術でここまで変化します。

ただちょっと一回だけの施術でライン上に耳が来ませんでしたが、しかし背中は真っすぐに伸びましたね。

後にもう一度施術を行えば頸部もスパッと真っすぐになることは間違いありません。

 

結論をいえばこうなんです。

 ところでこちらの患者さんは何もストレートネック、猫背を治しに来たわけではありません。

新規でいらっしゃった30歳の患者さんで、電気工事業のお仕事をなさっているそうです。

重量物の搬入作業が続き、頚部と背部を痛めて来院なさいました。

やはり結果的に疲労もたまれば、首はストレートネックに、また背部も縮み猫背になってくるわけですね。

もちろん頚・背中の筋肉が柔らかく伸びたわけですから痛みも改善していただきましたよ。

まずは頚部の痛み、背中の痛みなら藤田接骨院にご相談ください。

きっと最善の結果が見つかるはずです。

…………………………………………………………………………………..

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

 

スマホ版ホームページはここから
↓  ↓  ↓  ↓ 
http://xn--tqqq33aticvzi.com/

藤田接骨院フェイスブック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/sagaefujita

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ