新規の患者さんには写真を撮って状態を説明させていただいております。

当院には腰が痛い、首・肩がこるといった患者さんが連日いらっしゃいますが、

いがいに今、自身の状態がどうなっているのか分からないことがあります。

 

例えば身体が歪んでいる、またストーレートネックだったりしても気が付かない場合がありますよね。

 

そこで、口で説明するより今の現状を写真で説明した方が分かりやすいので

施術のビフォー・アフターをお見せしています。

 

下の写真は今月3月にいらっしゃった患者さんです。

 

 

まずは30代男性からですが、腰が痛くていらっしゃいました。

 

最初は検査のため状態のバランスを確認します。

 

左に身体が曲がっていますよね。

 

やはり左側の腰が痛いと訴えています。

006

 

下が施術後です。

 だいぶ真っすぐになりました。

もちろん痛みも無くなりました。

008

 

 下の写真は30代女性の方ですが、

首回りが重苦しいといらっしゃいました。

 

首の後がコブのようになり、背中も丸く猫背です。

またストレートネックです。

011

 

下が施術後です。

最初よりはだいぶスッキリしたように見えます。

だた、だいぶ硬かったので少し継続すればもっときれいになります。

010

 

下の写真もやはり腰痛でいらっしゃいました。

腰の痛さの原因は、筋肉の硬さです!

 

ですから腰が痛いっていらっしゃる患者さんは腰がねじれていることが多いです。

この患者さんは検査前、骨盤が硬いため脚が開いていますね。

左側の筋肉が収縮していました。

001

 

下が施術後です。

よほど硬いためかまだ少し左側に曲がっていますが、

上の姿よりは落ち着きました。

もちろん腰の痛みは無くなったということです。

002

 

 

下の写真は胸が苦しいといらっしゃいました。

胸が苦しいならばふつう内科でしょうが、

こちらの患者さんは土木関係のお仕事で、

夜間作業が多いため最初は背中が苦しかったそうです。

そのうちだんだん胸に来てしまったということです。

 

実はこの症状、ズバリ肋間神経痛です。

 

胸に来る痛みの神経痛で、

原因は、中枢神経を支配する脊髄神経の硬さからです。

 

これは病院で検査をしても特に異常が見当たらない症状で、

通常は飲み薬で終わってしまうようです。

 

下の写真のように右側の背中がこんなに張っているんです。

 

003

 

下の写真、施術後はだいぶ背中の硬さが無くなったのが分かりますね。

 

施術前よりはだいぶ良くなったということですが、

ただ神経痛の痛みは1回だけの施術では完全には治りません。

 

何か月にもわたり背中が硬くなってきたものですから

少し継続が必要になります。

 

しかし完全に治りますよ!

004

 

以上約30分の施術でここまで変わります。

 

005

 

腰部椎間板症IMG_2907

 

腰部椎間板症003-1

 

皆さん施術後の変化には驚かれています。

 

まず論ずるより証拠ですので当院にいらして是非確認してみてください。

………………………………………………………………….

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

インスタ グラム 文字 ロゴ Png Transparent PNG - 1000x347 - Free Download on NicePNG

藤田接骨院インスタグラムです。

 

藤田接骨院フェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/sagaefujita

エキテンにたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓    
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ