日米首脳会談でオバマ大統領への手土産は山形県産「山田工房」製のパターでした。

 山形県産パター

2月24日の山形新聞を見たら、日米首脳会談で安倍首相がオバマ大統領への手土産として本県産のゴルフパターを贈られたことが載っていました。

 

何とオバマ大統領のご指名との事で、山形市南栄町の「山田工房」 http://www.maroon.dti.ne.jp/yamada-putter/製パターが選ばれたのです。

 

以前オバマ大統領の就任式で、寒河江市の㈱佐藤繊維が作ったモヘア毛糸が使われたニットカーディガンを大統領の夫人が着用していたことも話題になりましたよね。

 

安倍首相は山形産のパターを渡しながらオバマ大統領に、「get in the hole.」(一緒にがんばりましょう。)と渡したそうです。

 

オバマ大統領も、「yes, we can.」(もちろんさぁ。)と答えたそうです。

 

このパターで日米同盟がより強固になり絆が深まったことに山形県人として嬉しく思います。

 

それにしても山形が日本に誇る、米・酒・鋳物・果物・野菜・そば・仏壇・ニット等々・・、本県の優れた技が私し山形県人として誇りに思います。

 

——————————————————————————————————————-————————————-

【具合悪がったらまず藤田さ行ってみろぉ】と言っていただいている地元の接骨院です。

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】藤田接骨院
寒河江市丸内1丁目1-8 
電話(0237)84-4027
受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
日曜・祝祭日休診
公式ホームページ http://www.sagae-sekkostuin.jp/

お気軽にご相談ください。

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ