私のお友達、さいたま市岩槻 ㈱川崎人形さんら人形師が作った等身大の雛人形が、河北町の紅花資料館に御目見えした記事が山形新聞トップ1面に掲載されました。

川崎人形

IMG_0001

「さいたま市の川崎さ~ん、 

本日、山形新聞の1面トップに川崎さん達の作られた豪華 雛人形の記事が掲載されましたよ~。」



 お友達の、さいたま岩槻人形 ㈱川崎人形さんの川崎浩司さんら人形師が、これまで長きにわたって製作された等身大の雛人形を、

こちら河北町の紅花資料館に納品になった記事が、12/17日の山形新聞トップ一面に堂々大きく掲載されました。



何と国内最大級の雛人形だそうです。(@_@)



 これまでも、フェースブックで制作過程を写真などで幾度か紹介されてきましたが、ようやく完成され納品なさり本当におめでとうございます。



 実は私、川崎さんとは、我が家にも先祖代々の市松人形があり、

その古い人形を快く修理を引き受けていただいたことからのご縁でお友達になりました。

よく行商で河北町のお祭りなどに来られることがあり、その帰り道に我が家によっていただき

酒などを飲みながら楽しく語り合ったりします。



 この新聞でも、すべてにおいてこだわりぬいた匠による豪華雛人形に絶賛の話題です。



 是非みなさん、来年雛節句時には「河北町 紅花資料館」に豪華な雛人形の数々を見に “来てけらっしゃい~”。

———————————————————————————————————————————
 
 創業昭和39年【山形・寒河江市の整体整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027

 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

 こんな症状も診てくれるの?とお気軽に電話ください。



公式ホームページ まずはここからご覧ください。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.sagae-sekkostuin.jp/ 

皆さんからたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/review.html?tnm=mu 

交通事故治療 優良認定院
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.jikoten.jp/certified/chiryo_00149.html

 

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ