フォーラム東根で、只今公開中の映画【永遠の0(ゼロ)】を見て来ました。これからこの映画を見る予定の方は、百田尚樹氏の原本を読んでから鑑賞することをお奨めします。

011

 只今公開中の映画【永遠の0(ゼロ)】を見て来ました。

 この映画を見るために自分なりのモチベーションを上げる準備のため、
以前から百田尚樹氏の原本を読んでから拝見しました。

 実はこの私、戦争の映画と時代劇の映画が好きで何かにつれ新作がでれば必ず映画館に足を運んでいます。

ついこの間は、宮崎駿監督の『風立ちぬ』も見て来ました。

これもゼロ戦を設計した堀越二郎の映画でしたよね。


 この本を読んで切ない悲しみと感動に泣かされ、
そして今日また映画に泣かされ、
改めて豊かな国に生まれた自分であり、そして幸せな生活だと気づかされました。

 

 映画のラストシーンでは、主人公の宮部久蔵が米軍の空母に突っ込んで行くところで終わりましたよね。

本では、その後の宮部久蔵が出ております。

それは、米軍から見た偉大なるサムライの姿に敬意を払っています。

それが何とも涙ぐましいストーリーになっています。

映画でもできたらこの本のようなラストシーンも付け加えてほしかったです。

その他、本の内容ではまだまだ多くの登場人物がいますし、内容がもっともっと濃いですね。

 

 まだこれから『永遠の0』を見る予定がありましたら是非本を読んでから鑑賞することをお奨めします。

私なんかは映画を見ておさらいとしてまた本を読んでいますから。



 愛する妻子のため命を懸け戦った男の感動の映画をどうぞご覧ください。

 

————————————————————————-
 
 創業昭和39年【山形・寒河江市の整体整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027

 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

 こんな症状も診てくれるの?とお気軽に電話ください。

公式ホームページ まずはここからご覧ください。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.sagae-sekkostuin.jp/ 

皆さんからたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/review.html?tnm=mu 

交通事故治療 優良認定院
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.jikoten.jp/certified/chiryo_00149.html

 

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ