腰痛ヘルニア、骨盤矯正でお悩みの方へ。当院のビフォーアフターをご紹介。

当院の腰痛・骨盤矯正ビフォー・アフターをご紹介いたします。

下の写真をご覧ください。

こちらの患者さんは、35歳 男性の患者さんです。

ご職業は、一般機械加工などの製造を行っているそうですが、

仕事がら重い機械部品を運んだり、またしゃがんだ中腰の姿勢で作業なさるそうで

腰痛には昔から悩んでいるそうです。

 

まず初めに患者さんにうつ伏せの状態に寝てもらいバランスをチェックしてみました。

腰痛ヘルニア

一見みたところ何気ない姿勢にあまりピンとこないでしょう・・・?

ところが、私から見ればかなり不自然に感じるんです。

 

ちょっと分かり易く脚に線を引いてみましょう。

それが下の写真です。

腰痛ヘルニア

どうですか?

脚が開き、ガニ股になっているのにお気づきでしょう。

 

つま先だって通常は内側に入るのが、外側に向いてますよね。

 

私から見ると、骨盤からハの字に曲がりカエルかえる​​​​​​​の脚のように見えちゃいます。

 

右と左の脚、どっちが悪いのかも証拠がでます。

もう一度上の写真を見てください。

右と左の脚を比べると、右足の方がやや広がっているのがお分かりですよね。

右足もかなり縮んで短くなっています。

腰痛ヘルニア 骨盤矯正

そうです。

この患者さんは右の腰が悪く、またヘルニアで右脚に

しびれ感を訴え来院なさいました。

 

ではなぜ右脚に来るのか???

それはこちらの患者さんの場合、身体を支える重心となる軸足が右で、

それも人一倍強い力の癖が右脚にかかっているからなのです。

 

その証拠に右足のかかとかかとをみて下さい。

この患者さんはお仕事柄、安全靴を履いていらっしゃいますが、

左右決まった軍足を履いているので汚れ方が一目瞭然ですよね。

 

ということで、お仕事で右腰部から脚にかけてかなり強い力をかけながら

仕事をしていることが察しがつきますね。

 

当院独自の指圧整体療法でここまで改善します。

施術後の下の写真をご覧ください。

「えっ~! これわざとやってるんでしょ~?」

いいえ、決してやらせではありません。

これがたった一回の施術でここまで変化いたします。

腰痛ヘルニア

これと似たような症状のビフォーアフターです。

《施術前》腰痛ヘルニア 骨盤矯正

《施術後》IMG_1395

《施術前》腰痛ヘルニア 骨盤矯正

《施術後》
腰痛ヘルニア 骨盤矯正

もう少し当院で施術したビフォーアフターをご覧ください。

今度の患者さんは59歳女性 事務職の方です。

腰痛ヘルニア 骨盤矯正

どうですか・・、完全に右にくの字に曲がっているのがお分かりになるでしょう。

 

こちら患者さんは長時間座りながらのお仕事を何十年繰り返しながら

連日仕事で疲労が重なり、また人一倍強い力の重心が右腰にかかりすぎ、

そのため筋肉が固くなり、そしてその張力で骨(骨格)を曲げてしまったわけです。

 

じゃあ治す方法はと言えば・・・

それは物理的にその固まった筋肉を柔らかくして伸ばしてあげれば

真直ぐになるわけですね。

 

施術開始から段々とこのように変化して行きます。

003腰痛ヘルニア 骨盤矯正腰痛ヘルニア 骨盤矯正

まず一回目の施術はここまでですが

少しずつですが腰が伸びてきたよう見えますね。

 

しかしながら簡単に伸ばせばいいと言いましたが、

人間の筋肉と言うものは人それぞれ。

いくつもの層が重なり合って形成していますから

この患者さんのようにここまで硬いと一番最初の例のように

簡単にはいかない場合があります。

 

ですからここはいっきには行わずまた後日来院してもらうことにしました。

 

そして次の写真がその結果です。

腰痛ヘルニア 骨盤矯正どうですか。

あんなに変形していた腰がこのように。

まだ少し右に傾いていますが一番最初の写真と見比べてみると

かなり真っすぐになったと思いませんか。

 

これもたった2~3回ほどの施術でここま変わるのですから。

これから時々矯正していけば明らかによくなることは必然ですよね。

 

簡単なマッサージや、その辺の甘すぎる整体ではここまで伸ばせきれません。

 当院では、伝来独自の整体指圧・ストレッチ療法

時間をかけながら施術を行っています。

 硬い筋肉を伸ばすのですから多少痛く感じるかもしれません。

しかし、急に押したり伸ばしたりはいたしません。腰痛ヘルニア 骨盤矯正

ゆっくりと行って筋肉を伸ばし整体していきます。

 

たった1回または数回の施術でここまで変わるわけですから

これから時々矯正すれば曲がった腰椎・骨盤も変わり

腰痛も改善することは間違いありません!

山形整体

まず何より自信があります。

腰痛・椎間板ヘルニアでお悩みなら是非当院にご相談ください。

きっと最善の結果が見つかるはずです。

お読みいただきましてありがとうございました。

…………………………………………………………………………………

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

藤田接骨院フェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/sagaefujita

エキテンにたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓    
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ