ストレートネックや猫背も脊椎矯正をすればこの通り。突然の寝違えも改善します。

夏場は冬よりも断然、首の寝違えや背中の痛みが増えてきます。それは・・・

さて、その原因はお分かりになりますか?

 

その1つに、寒暖の差

ズバリ、エアコンなどによる冷房です。エアコンストレートネック

 

それは何故かと言うと、

寒暖の変化により自律神経が崩れやすくなり身体にストレスが生じます。

 

 

夏場と言うのは当然暑いですから、体温調節のため自然に

汗をかくようになっているんですね。

 

当然暑いものですから、オフィスや車や、ストレートネック

またはスーパーなどもけっこう涼しくしてますよね。

 

ところが、

身体が温まっている状態から急に涼しくしたりすると血管が収縮します。血管

 

そうなると今度は筋肉も収縮して固まるんです!

 

その結果が、急に寝違えを起こしたり、また背中が重苦しくなってくるんですね。

 肩こり

よく、「朝起きたら首が寝違えたようになり痛くなっていた。」

なんてこと経験ありませんか?

 

それは暑い夏場は寝苦しいとどうしてもエアコンや扇風機をかけて寝ますよね。

 

ところが、夜中になると気温も低下し始め、

そして睡眠が深くなるにつれ今度は体温も徐々に低下してきます。夜ストレートネック

 

ですから急に冷えて毛布をかけ直したりしますよね。

 

その瞬間、

体温が低下した状態になった時に寝違えや背筋痛が起きやすいのです!

 

逆に冬場の寒い時期ってそんなことはないですよね。

冬場は逆に身体を温めていますから、筋肉も拡張しており起きにくいわけですね。

 

当院でも、首の痛みや背筋痛で来る患者さんは、寒い時期より今からが圧倒的に多いんですよ。

 

そこで、当院のビフォー・アフターをご紹介させていただきます。

下の写真は20代の女性患者さんで、背中の苦しい痛みで来院なさいました。

診てみると、少し背中が丸く、首もストレートネックになっていますね。

ストレートネック

横から見てみると、肩の肩峰と耳の位置が真直ぐが理想ですが、

少し耳が前にあるのがお分かりですよね。

 

これではせっかくお若いお嬢さんも姿勢が悪い状態に見えちゃいますね。

 

ところでこのストレートネックとは・・?

 

通常頸椎の骨と言うのはやや前に緩やかに湾曲していますが、

それがスマホの見過ぎ?や、生活習慣など下を向いての仕事が長く続くために

頭が前方に突き出て、反るかのように真直ぐになってしまった状態を言います。

ストレートネック

 

さて、下の写真が施術後の写真です。

ストレートネック

どうですか?

最初の写真と比べるとなんとなく違うのがお分かりになると思います。

 

明らかに肩峰と耳の位置が真直ぐになっているがお分かりですね。

 

たかがちょっとした変化かもしれませんが、

実はかなりの技術が必要なんですよ。

 

たった1回の施術でここまで変わります。

 

脊椎矯正をすれば結果はこの通り姿勢がよくなります。

結局、背筋痛や寝違えになると筋肉が固くなり、

上の写真のように猫背やストレートネックになりやすくなります。

 

他にも当院で施術を受けた患者さんのビフォーアフターをご紹介いたします。

いずれも一回の施術でここまで変化いたします。

<施術前>ストレートネック

<施術後>
猫背矯正

<施術前>ストレートネック

<施術後>ストレートネック

<施術前>猫背

<施術後>猫背

<施術前>猫背矯正

<施術後>猫背矯正

痛みをそのままにして我慢したとしていつかは痛みがなくなるでしょう。

しかし、治り方に問題があります。

 

それは背筋が固くなったままで、

最終的には背中が丸くなるかもしれませんよ。

そうなった場合、胸内の内臓にも影響する場合があります。

 

身体が硬くて良いことなどありませんからね。

 

背中の痛みや寝違えでお悩みなら是非当院にご相談ください。

きっと最善の結果が見つかるはずです。

 

お読みいただきましてありがとうございました。

…………………………………………………………………………………..

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

藤田接骨院フェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
 ↓  ↓  ↓    
https://www.facebook.com/sagaefujita

エキテンにたくさんの口コミをいただきました。
 ↓  ↓  ↓    
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ