腰痛、膝の痛みを引きずりながら山形から【第1回 いしのまき復興マラソン】走って来ました。

いしのまきマラソン

 6/28日(日)、今年10本目の大会、【第1回 いしのまき復興マラソン】21㎞走って来ました〜。

 

あの東日本大震災で被害の大きかった石巻、

あれから4年が経過し、ますます復興が進む中、初のマラソン大会が開催されることに嬉しく感じました。

もう石巻の街や郊外はすごくにぎやかな街並みでしたが、いたるところに多くの仮設住宅が立ち並び、まだ少し傷痕が残っていました。

そんな中、少しでも大会が活気あふれるようにとエントリーをした次第です。

石巻マラソン

ところで、先週の寒河江さくらんぼマラソン大会で、スタートの時接触して転倒した脚がまだ痛いのと、風邪気味で腰の調子が悪るく、
とりあえずせっかくだから石巻へ行ってスタートラインに着いてから走るかどうか決めようと考えました。

ところがスタート寸前に腰痛が悪化して、普通に歩くこともできない状態に…

 

とりあえず途中棄権でもいいから「行けるとこまで行ったらリタイヤしよう。」と気持ちを割り切り、先ずはスタート!

 

でもね、変な意地っていうか、カッコつけているようだけど、自分に負けたくないんだよね〜。

今までも色々な意味で何度となく失敗をしてきて後悔してきたから・・・。

 

じゃぁ、まずは完走だけでも…と、何とかヘロヘロになりながらも走れました。

ところが以外や、今大会は天気が小雨で気温が約18℃、湿度75%と私には絶好の天候。

以外に走ってみると呼吸がスムーズなので、これにすくわれたかな。

 

腰は緊張してだんだんと体温も高まり、血流が良くなったせいか意外にも気にならず。

ただ膝だけはだんだんと痛くなって来ましたが何とか完走できました。

タイムは1時間40分37秒…。

苦しかったけど、でも走り終えて満足です。

 

しかし、走った後はそれはもう腰が抜けそうになってまともに歩くことができませんでした。

次の日は接骨院の仕事で休むこともなく何とか行いましたが、患者さんから

「しぇんしぇー なーにしたなや その腰・・・???」

なんて笑われましたが。

石巻マラソン

まさしくあの志村けんのテレビ番組、「だいじょうぶだ~」の【もしもこんな接骨院があったら】なんてできちゃいますよね。

腰を痛めてきた患者さんから、逆に院長が患者さんから施術をしてもらうなんて・・・。(大笑)

 

これで上半期の大会は終わりました。

後は少し休養してまた挑戦しますね。

それにしても走った後のビールと焼肉は超〜ウメェ〜〜(^O^)

石巻マラソン

石巻マラソン

 

…………………………………………………………………………………..

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

公式ホームページ まずはここからご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.sagae-sekkostuin.jp/
交通事故治療 むち打ちブログ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.sagae-sekkostuin.jp/category1/syoujou13/

スマホ版ホームページ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 http://xn--tqqq33aticvzi.com/

【エキテン】にたくさんの口コミをいただきました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.ekiten.jp/shop_2553191/review.html?tnm=mu

交通事故治療 優良認定院
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.jikoten.jp/certified/chiryo_00149.html

藤田直也のフェイスブック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/sagaefujita

 

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ