妊娠中で腰痛に悩んでいませんか?当院には多くのマタニティ患者さんがいらっしゃいます。

もうすぐ楽しみな赤ちゃん誕生(^^♪ でも腰が痛くてつらいのよねぇ

妊娠中の腰痛

そのお気持ちお察しいたします。

なんてったって、10か月以上もお母さんのお腹の中ですくすく成長していくんですから・・・。

そしてその間、だんだんと体重が増えて行きながらも家庭での掃除・洗濯・お料理・お買い物などなど・・・。

ほんとゆっくり休める時間なんてそんなにないですよね。

それじゃ腰だって痛くなるはずです。

 

妊娠中は腰だけでなく肩こりも起こりやすくなります。それは・・・

女性には、女性ホルモンといういわゆる身体の免疫力出すホルモンがあります。

それが妊娠中は特に活発に働きかけます。

ですからお乳も張ってきたりしますよね。

そのホルモンという免疫機能が、お腹の赤ちゃんに働きかけるため、

逆にお母さんの身体のほうが治癒力が低下することがあります。

ですから妊娠中は腰が痛くなったり、肩こりがしたり、また「足がつった~」などとたいへん疲れるわけですね。

今までなんともなかったのにと思うかもしれませんが、今のところ治す力が低下しているというわけです。

その代わりお腹の赤ちゃんはぐんぐん成長していきます。

 

でも正念場までは体調を整えましょう。

それでも腰が痛ければとても憂鬱になり、イライラしてしまうとマタニティブルーなんてなりかねません。

そばにいるご主人だって気がかりで落ち着きませんよね。

そこで当院では伝来独自の指圧整体法で優しく矯正いたします。

下の写真はその施術風景です。

妊娠中の腰痛

こちらの患者さんは妊娠8か月だそうですが、腰はもちろんのこと、お尻周りが苦しくなると来院されました。

このようにうつ伏せになれませんから、横向き状態で施術いたします。

こんな状態でもお母さんたちは「けっこう効く~」とおっしゃていただいていますが、あくまでも安心・安全を第一に施術いたします。

腰の状態がよければ安心して出産を迎えられますよね。

妊娠中の腰痛

 

腰でお悩みのお母さん、是非当院にご相談ください。

きっと最善の結果が見つかるはずです。

…………………………………………………………………………………..

創業昭和39年【山形・寒河江市の整骨院】
  藤 田 接 骨 院

 寒河江市丸内1丁目1-8 
 電話(0237)84-4027
 受付時間:午前8:30~12:00 午後2:00~6:30
 日曜・祝祭日休診

 

スマホ版ホームページはここから
↓  ↓  ↓  ↓ 
http://xn--tqqq33aticvzi.com/

藤田接骨院フェイスブック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/fujita.bs

藤田直也のフェイスブック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/sagaefujita

電話でのお問い合わせは

インターネットでのお問い合わせは

コメントを残す

このページの先頭へ